top of page
  • 執筆者の写真Rei Amazusa

コミックマーケット94 おつかれさまでした。委託&今後について

C94、ありがとうございました。初スペースをいただきましたがあまり緊張せず……予想以上の売れ行きで正直安心しました。天候にも恵まれ(?)曇り&風通しもよかったです。しかし一般の方は相当待たされて辛かったろうに……うちもピークが遅れ気味で心配しました。

あと態度悪くてすみません。不真面目な方が私でした。いやなにせ前日に取材行って即日ペーパー作るっていう強行スケだったからね。前日眠れなかった理由も、「6Pの折本はそのまま印刷してもうまくいかない、1・2・5・6ページと3・4ページで分けたほうが……」うんぬん考えていたからです。結局うまく行かず、白紙2ページはさみましたけどね。

とにかくトラブルなく終えることができてよかったです。値付けが半端すぎて計算に時間かかってすみませんでした。


 

自家通販:pixiv BOOTHにて自家通販やっています。「モデルロケット」は自家のみ。「ひてん」も店舗委託よりは安く手に入ると思います。とりあえず、8月25日までの既刊限定。

https://amazusa.booth.pm/


店舗委託:「ひてん」はCOMIC ZIN専売の予定です。メロンでも既刊の委託あります。通販在庫が枯れていても店頭在庫はある可能性があります。

https://shop.comiczin.jp/products/list.php?category_id=7330


 

今後のイベント:冬コミは不参加です。11月のおもしろ同人誌バザールorコミティアに参加予定、そのときに旅行記とOrbital Vision改訂版の2新刊出せればと。そのあとはとびもの学会になると思います。何出すかは未定。


最近とびもの学会の記者として動かしてもらえることになりました。せっかくいただいた機会ですので、積極的に動いていって、報道として長く活動できるようになっていければと思います。

コミケで無料配布した「いぶき2号」のペーパーは、カラー版を公開する予定です。とびもの学会さんのページでDLできる予定です。地味ですが、こうやって実績増やしていけたらなと思います。なにせ「見学」ではなく「報道」ですので。

閲覧数:12回0件のコメント

最新記事

すべて表示

C96のお礼&今後の予定

2019年8月12日、コミックマーケット96 4日目、私は西し-03a「液酸/液水」さんにて委託&売り子をしてました。委託は「こうのとり7号機は~」です。お越しくださった皆様ありがとうございました。 令和初の文言が吹っ飛ぶくらいイレギュラーだらけでしたが、売ってる分にはいつも通りでした。リストバンド売り切れでちょっと覚悟してたのですが、杞憂に終わりました。すぐ隣に見えた南館に行く人の列が、まるで濁

bottom of page