top of page
  • 執筆者の写真Rei Amazusa

【新刊】おもしろ同人誌バザール6 参加します


 2018年9月9日~15日にかけて、当初11日に打ち上げ予定であったH-IIB 7号機(こうのとり7号機)の見学・取材に行ってきました。

 残念ながら天候の悪化、ロケットの部品の異常検知により、打ち上げを見れないままに種子島を去ることになります。H-IIB 7号機自体は23日に打ち上げ成功し、28日に「こうのとり7号機」は国際宇宙ステーションに到着・結合し、物資を運ぶミッションを達成しました。

 はじめての種子島旅行、機体移動を見れたのが救いでした。楽しかったです。また行きます。


 

 で、ロケット見学本を出すことを念頭にイベント申し込みました。

11月4日、東京の神保町で行われる「おもしろ同人誌バザール6」( http://hanmoto1.wixsite.com/omojin )です。

 新刊は「こうのとり7号機は夜明けの空に啼(な)かない」です。ロケット見学本だけど打ち上げ見学本じゃないよ! という、なんともめんどくさーい本です。初種子島のういういしさを感じていただければと思います。


表紙 15日の打ち上げ時刻の射点です。(c)東京とびもの学会

本文サンプル1 サンプルにつき低解像度

本文サンプル2 一部頁はこのように写真の上に文章・写真を載せています

 東京とびもの学会の取材として訪れたので、普通の見学では見られない写真も入ってます。ぜひお手にとっていただけたらと思います。

 B5版 本文32頁 口絵つきで予価500円での頒布予定です。

 気軽に遊びに来てね!


 

【在庫状況】

「シャトルとオメガをめぐる旅」は完売のため絶版。電子書籍をお求めください。

「地球観測衛星みどり」は別冊完売のため、本誌のみ800円で頒布します。僅少。再販なし電子化なし。やる気と資料がでてきたらリライトするかもです……

「超低高度衛星DAS」は小数部再販するかもしれません。気分次第。

「モデルロケット」再販かけました。口絵なしPPなしという簡易仕様。値下げするかもしれません。


取り置き可です。他サークル様の委託も受け付けています。ご相談ください。


閲覧数:15回0件のコメント

最新記事

すべて表示

C96のお礼&今後の予定

2019年8月12日、コミックマーケット96 4日目、私は西し-03a「液酸/液水」さんにて委託&売り子をしてました。委託は「こうのとり7号機は~」です。お越しくださった皆様ありがとうございました。 令和初の文言が吹っ飛ぶくらいイレギュラーだらけでしたが、売ってる分にはいつも通りでした。リストバンド売り切れでちょっと覚悟してたのですが、杞憂に終わりました。すぐ隣に見えた南館に行く人の列が、まるで濁

いぶき2号報道公開レポ

2018年8月11日、茨城県のJAXAつくば宇宙センターにて、温室効果ガス観測衛星「いぶき2号」(GOSAT-2)の報道公開が行われました。 東京とびもの学会[http://tokyo.tobimono.org/]にお声掛けいただき、私も報道として参加しました。急ぎレポートを作成し、翌12日のコミックマーケット94・3日目にてコピー本を無料配布しました。せっかく作ったので、私のブログで公開すること

bottom of page