top of page
  • 執筆者の写真Rei Amazusa

コミックマーケット94(2018/8/12)

更新日:2018年8月5日

やっとこちらでブログが開設できましたので(難しいわけじゃなくて、ただ単に存在をしらなかった)、ここを安住の地にします。いままでTumblrとかハテナとかふらふらしてたもので……

分散してたらブログの「log」の意味がないじゃないか……


で本題です。

コミックマーケット94に、迷衛星研究室も参加します。

3日目、2018年8月12日 東W-58bです。

新刊は(1)工学実験衛星「ひてん」 (2)モデルロケット攻略指南 の2冊です。



「ひてん」は、過去作「みどり」と同じく、誕生の経緯、設計、ミッション、後継までを一通り解説しています。より具体的に名前をあげると、From OPEN-J To GEOTAILですね。特にOPEN-Jはネット上ではほぼ情報の入手が不可能です。GEOTAILも影薄いしなあ。

そんなわけで、専門用語少なめの中級者向けの本になっています。

表紙は、かぐや下弦(青)+白単色刷りです。趣味というか性癖になってきた気がします。



モデルロケットの方はやまごん君(Twitter : sado_kouta)執筆で私が編集です。初めてPPかけました。私が言うのもなんですがしっかりした内容になっています。モデルロケットやってる人、興味のある人、ぜひ見ていただけたらなあと思います。




既刊は、「地球観測衛星みどり」「シャトルとオメガをめぐる旅」が少なめです。あとDAS本も再販します。あと突発本できるかもわからんです。

取り置きはツイッター(@AmazusaRei)またはメール(amazusa0@gmail.com)で連絡頂ければ、対応できると思います。

「ひてん」についてはCOMIC ZINさまにて委託する予定です。販売開始は夏コミ後になると思います。

モデルロケット本は委託も電子書籍も未定です(僕が書いたわけではないので)。何かしらの方法で、遠方に届ける手段は持つと思います。



以上です。コミケは前回C93にて、委託という形で居候させていただきました。サークルとしては2回目ですが、初スペースとなっています。ツイッターもそこそこ反応をいただけてるのでありがたい限りです。


ぜひ、立ち読みでいいので来ていただけたらなと思います。

ではでは。暑い中(あるいは台風?)大変でしょうがよろしくお願いいたします。


閲覧数:27回0件のコメント

最新記事

すべて表示

C96のお礼&今後の予定

2019年8月12日、コミックマーケット96 4日目、私は西し-03a「液酸/液水」さんにて委託&売り子をしてました。委託は「こうのとり7号機は~」です。お越しくださった皆様ありがとうございました。 令和初の文言が吹っ飛ぶくらいイレギュラーだらけでしたが、売ってる分にはいつも通りでした。リストバンド売り切れでちょっと覚悟してたのですが、杞憂に終わりました。すぐ隣に見えた南館に行く人の列が、まるで濁

bottom of page